よくある質問・FAQ

SMARTalk for Androidで設定後にエラー(未登録など)が発生して利用できません。

代表的なエラーと原因(解決方法)は以下のとおりです。
<エラーの状況>
SMARTalk - 未登録
-------------------------------------------------------------------
<原因と解決方法>
SIPアカウント、もしくはSIPパスワードに誤りがある可能性があります。
SIPアカウントとSIPパスワードを再度ご確認ただきますようお願いします。

 [SIPアカウント誤入力の例]
 誤:05055XX12XX
 正:55XX12XX

また、アプリをインストールされている端末からログインされ、 SIPパスワードなどを貼り付けすることにより、 入力間違いが少なくなると思いますのでお試し願います。
-------------------------------------------------------------------
<エラーの状況>
「SMARTalk - プッシュ登録中」と「SMARTalk - 登録中」を繰り返す
-------------------------------------------------------------------

<原因と解決方法>
無線LAN利用の場合で、端末から無線ルーターまでは繋がっているが、 無線ルーターからインターネットまで繋がっていない時に 発生する場合がありますので、ネットの接続について再度ご確認願います。
-------------------------------------------------------------------
<エラーの状況>
ネットワーク不通
-------------------------------------------------------------------
<原因と解決方法>
ネットワーク未接続の場合に発生します。
ご利用のインターネットサービスが使用可能状態かご確認願います。
-------------------------------------------------------------------