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よくある質問・FAQ

SMARTalkキーパッド画面の050番号の色が赤で(リクエストエラーや未登録など表示され)利用できません。

代表的な原因と解決方法を下記よりご参照ください。
①SIPアカウント、もしくはSIPパスワードに誤りがある可能性があります。
 SIPアカウントとSIPパスワードの確認をお願いいたします。
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 MYページにログイン後「ユーザアカウント情報表示」をクリックし、
 「SIPアカウント情報」から「SIPアカウント」と「SIPパスワード」をご確認し、
 以下の手順でSMARTalkアプリに再設定をお願いいたします。

 1.SMARTalkを起動します。
 2.画面下部の「キーパッド」メニューを選択し、画面右上の[詳細設定]をタップします。
 3.[SIPアカウント]をタップします。
 4.[SMARTalk](初期設定時の名前)をタップします。
 5.[SIPアカウント]、[SIPパスワード]を再入力した後、画面右上の        [保存]をタップしてください。
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 アプリをインストールされている端末からログインされ、SIPパスワードなどを  貼り付けすることにより、入力間違いが少なくなると思いますのでお試し願います。

 注)緑実線の場合は正常、緑点線の場合はサーバー登録中となります。

②ネットワーク環境による問題
 現在利用している環境がWifi経由での場合、1度、3G/LTE環境で接続できるか  お試し願います。
 ※3G/LTEで利用できる場合は、Wifi環境に通信を阻害している要因があるかと存じます。

 また、ネットワーク環境にて接続がうまくいかない原因の一つとして、下記に記載しました  ポートが解放されていないというものがございます。
 ご利用できない場合は、一度ご確認いただきますようお願いします。

 【SMARTで利用するポートとプロトコル】
  サーバーポート     プロトコル    
 5060            SIP (UDP)   
 10000-65535      RTP(UDP)   

 ※SMARTではルータにSIP-NATの機能を必要としません。

 ルータにより上記設定を行っても、お客様の環境などにより、改善しない場合が  ございます。
 ポート解放以外の方法につきましては、弊社からのご案内が困難となりますので  予めご容赦願います。