よくある質問・FAQ
SMARTalkキーパッド画面の050番号の色が赤で(リクエストエラーや未登録など表示され)利用できません。
代表的な原因と解決方法を下記よりご参照ください。
①SIPアカウント、もしくはSIPパスワードに誤りがある可能性があります。
SIPアカウントとSIPパスワードの確認をお願いいたします。
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MYページにログイン後「ユーザアカウント情報表示」をクリックし、
「SIPアカウント情報」から「SIPアカウント」と「SIPパスワード」をご確認し、
以下の手順でSMARTalkアプリに再設定をお願いいたします。
1.SMARTalkを起動します。
2.画面下部の「キーパッド」メニューを選択し、画面右上の[詳細設定]をタップします。
3.[SIPアカウント]をタップします。
4.[SMARTalk](初期設定時の名前)をタップします。
5.[SIPアカウント]、[SIPパスワード]を再入力した後、画面右上の [保存]をタップしてください。
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アプリをインストールされている端末からログインされ、SIPパスワードなどを 貼り付けすることにより、入力間違いが少なくなると思いますのでお試し願います。
注)緑実線の場合は正常、緑点線の場合はサーバー登録中となります。
②ネットワーク環境による問題
現在利用している環境がWifi経由での場合、1度、3G/LTE環境で接続できるか お試し願います。
※3G/LTEで利用できる場合は、Wifi環境に通信を阻害している要因があるかと存じます。
また、ネットワーク環境にて接続がうまくいかない原因の一つとして、下記に記載しました ポートが解放されていないというものがございます。
ご利用できない場合は、一度ご確認いただきますようお願いします。
【SMARTで利用するポートとプロトコル】
サーバーポート プロトコル
5060 SIP (UDP)
10000-65535 RTP(UDP)
※SMARTではルータにSIP-NATの機能を必要としません。
ルータにより上記設定を行っても、お客様の環境などにより、改善しない場合が ございます。
ポート解放以外の方法につきましては、弊社からのご案内が困難となりますので 予めご容赦願います。