Rakuten Mobile Rakuten Mobile

よくある質問・FAQ

着信や留守番電話があった際に送信されるメールのアドレスや件名は何ですか。

通知メールの情報は以下の通りなります。

【差出人メールアドレス】
 mail-noreply@fusioncom.co.jp

【件名】
 SMARTalk着信通知
  (着信をお知らせするメールの場合)

  SMARTalkメッセージお預かりサービス
  (留守番電話でメッセージを預かっているメールの場合)


メールが届かない場合は下記もご確認ください。

■「迷惑メールフォルダやゴミ箱へ移動されている」
スパムメールフォルダもしくはゴミ箱等へ移動されている場合があります。
メールがどこにも見つからない場合には、迷惑メールフィルタの設定を変更する か、一時的に解除して再度登録を行なってください。


■「ドメイン拒否設定が行われている」
ご利用のメールアドレスで特定のドメインからのメールを拒否するよう設定が行 われている可能性があります。
以下のメールアドレスからのメールを受信できるよう設定をお願いします。

【差出人メールアドレス】
 mail-noreply@fusioncom.co.jp

【件名】
 SMARTalk着信通知サービス
 SMARTalk留守番電話サービス


■「留守番電話設定が行われていない」
マイページの各種設定において""着信メール通知あり""もしくは""着信メール通知 + 録音データファイルの添付""に設定されていない可能性があります。

【MYページ】
 https://smart.fusioncom.co.jp/sfkr/mypage/