Rakuten Mobile Rakuten Mobile

2021年12月に請求される利用料金について

2021年9月末にご案内をしておりました、クレジットカード決済システム変更に関して、改めてお知らせです。

SMARTalkにご登録のクレジットカード会社の締め日によっては、支払口座からの引き落とし月が早まる可能性があり、ご利用料金の支払いが、一時的に2カ月分の引き落としになる場合があります。
詳細は、以下のよくあるご質問をご確認ください。

ご利用の皆様には、ご不便をお掛けしますが、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。


+++
<よくあるご質問>

Q1
「2カ月分利用料が引き落としになる」とは、どういうことか?

A1
ご登録のクレジットカードによって、クレジットカードの支払口座からの引き落とし月が早まる場合があります。
具体的には、2021年10月にご利用いただいた利用料と、2021年11月にご利用いただいた利用料を、2021年12月にまとめてご請求をする場合があります。


Q2
なぜシステム変更を行うのか?

A2
第三者による不正利用の防止など、クレジットカード情報の取り扱いにおけるセキュリティの向上を目的に、システム変更を行います。


Q3
システム変更に伴い、何か手続きをしなければならないのか?

A3
お手続きは不要です。
ただし、SMARTalk登録のクレジットカード情報の有効期限が切れているご契約者様は、マイページよりクレジットカードの再登録のお手続きをお願いいたします。

(マイページは、こちら)
https://smart.fusioncom.co.jp/sfkr/mypage/


Q4
「一時的」に、2カ月分の利用料が引き落としとなる場合とは、いつまでか?

A4
2021年10月にご利用いただいた利用料と、2021年11月にご利用いただいた利用料が対象です。
2021年12月に2回まとめてご請求をする場合がありますが、以降は従来通り、1カ月ずつの引き落としとなります。


Q5
利用しているクレジットカードの引き落とし日・締切日が知りたい。

A5
当社では引き落とし日等は分かりかねますので、大変申し訳ございませんが、詳細は、ご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください。


Q6
登録しているクレジットカードを確認・変更したい。情報を更新したい。

A6
以下のマイページからご確認、変更・更新をお願いいたします。

(マイページは、こちら)
https://smart.fusioncom.co.jp/sfkr/mypage/

+++


前回のお知らせ(クレジットカード決済システム変更のお知らせ)は、こちら
https://ip-phone-smart.jp/index.php?cID=661