Rakuten Mobile Rakuten Mobile

【重要】SMARTalkサービス提供終了のお知らせ

2024年5月31日

お客様各位

平素より「SMARTalk」をご利用いただき誠にありがとうございます。

楽天モバイル株式会社は、2025年2月28日(金)23:59 をもちまして、「SMARTalk」のサービス提供を終了させていただくこととなりました。
ご愛顧いただきましたお客様には心より感謝申し上げます。
サービス提供終了について、下記のとおりご案内申し上げます。

■提供終了日
2025年2月28日(金)23:59

■提供終了となるサービス
「SMARTalk」による音声通話サービス
※提供終了日以降、音声通話サービスはご利用いただけません。
※提供終了日にご利用中の通話は、自動的に切断されます。

■提供終了理由
通信サービス市場の変化により、このたび長らくお客様にご愛顧いただきました「SMARTalk」サービスを提供終了させていただくこととなりました。
サービス開始から多くのお客様のご愛顧をいただき、誠にありがとうございました。

■ご利用料金の請求について
「SMARTalk」をご利用のお客様には、2025 年 2 月 28 日(金)までのご利用料金を 2025年3月に請求させていただきます。
※サービス提供終了後も 2025 年 5 月 31 日(土)まで、MY ページの「料金照会」→「ご請求料金確認」にて、ご指定の月のご請求料金を確認することができます。
「SMARTalk」 MY ページは以下からご確認ください。
https://smart.fusioncom.co.jp/sfkr/mypage/
※2025年6月1日(日)以降、MY ページはご利用いただけませんのであらかじめご了承ください。
※2025年5月31日(土)までで自動解約となりますので、お客様での解約のお手続きは必要ございません。

■代替サービスのご案内
引き続き音声通話サービスをご利用いただくためには、「Rakuten Link」アプリ利用で国内通話が無料になる「Rakuten 最強プラン」等の代替サービスの検討をお願い申し上げます。
「Rakuten 最強プラン」の詳細は以下をご確認ください。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/

■お問い合わせ先
楽天モバイル株式会社SMARTalkカスタマーセンター
https://ip-phone-smart.jp/form/smart_support.shtml