注意事項(お申し込みの前に)
現在新規お申し込みの受付を停止しております
下記の注意事項をお申し込みの前に必ずご確認ください。
- 本サービスは、日本国内にお住いの方向けのサービスです。
- 通話アプリケーションのダウンロードや通話などのインターネット接続に必要なパケット通信料はお客様のご負担となります。
- SMARTalkの支払方法はクレジットカードのみとなります。
※楽天カード、VISA、MASTER、JCB、American Express、Diners Clubに対応しています。
※楽天銀行以外のデビットカードではご登録いただけません。 - 同じクレジットカードで複数番号を取得する際、または以前にご利用されていたカードを再登録する際は番号発行手数料を1回につき550円(税込)頂戴いたします。
- 月間の利用料金が3,000円(税込)以下の場合は、請求金額を最長3ヶ月まで繰越をし、まとめて請求させていただきます。
- SMARTalkの本登録完了後、050番号への着信が可能になるまでに最長一時間かかります。着信がうまくいかない場合はしばらく時間をおいてからお試しください。
- SMARTalkにお申し込みいただいたお客様には、通話品質や利便性をご確認いただくため、100円分の無料通話をご利用いただけます。
- SMARTalkはWiFiおよびLTE環境でのご利用を推奨致します。3G環境では十分な通話品質を確保できない場合がございます。また、WiFiおよびLTE環境においてもネットワークの混雑状況等により、通話品質に影響がでる場合やご利用いただけない場合がありますので予めご了承ください。
- SMARTalk以外の通話アプリの設定方法やご利用方法などに関するサポートも受け付けかねます。お申し込みの際に予めご了承いただけますようお願いいたします。
- 以下の番号には発信することができませんので予めご了承ください。
110番・119番など緊急電話番号、177番・117番など3桁番号サービス、その他「0120」、「0570」、「0180」、「0990」ではじまる一部の番号。
なお、03-177など+177は発信可能です。 - 仮登録画面に表示される電話番号に、申し込み時に登録される『連絡先電話番号』から番号通知で発信いただくことで電話番号認証を以って本人確認を行います。
また、発信いただいた電話番号が連絡先番号として登録されます。認証したものと異なる電話番号の登録はできません。 - 非通知発信等でお客様の電話番号が確認できない場合は、お申し込みができません。同一の電話番号を利用したご契約は最大5回までです。
- ご本人様でない不正な名義や、実在しない住所での登録申し込みをされた場合は、本サービスの利用を停止することがあります。