ASCIIスマートフォンAppアワード2013 ビジネス部門賞受賞

週刊アスキー、週アスPLUSそしてiPhonePLUS主催の今年最も熱いアプリを決める“ASCIIスマートフォンAppアワード2013”でSMARTalkがビジネス部門賞受賞いたしました!

日頃ご利用頂いております皆様のお陰です。更に多くの方に快適にご利用いただけるよう今後も機能追加や使い勝手の改善を行って参ります!

 

選考条件

1月14日午前00:00~24日午後11:59:59の11日間のウェブ投票結果およびASCIIフェス2013冬での投票結果(ゲームおよびエンタメ部門のみ)をもと特別審査会を以下のメンバーで実施。

審査員

●特別審査員(五十音順)
石野純也氏(ケータイジャーナリスト)
神尾寿氏(ジャーナリスト)
齋藤直樹氏(文芸工房スカイロケット)
高橋亮氏(AppBank編集長)
ヤシマノブユキ氏(フリーライター)

●審査員
宮野友彦(週刊アスキー編集長)
矢崎飛鳥(週刊アスキー副編集長)

SMARTalkに対する審査員コメント

・石野純也氏
キャリアの通話料の高さを補えるアプリ。IP電話はほかにもありますが、基本料が無料なので気軽に使えます。


・神尾寿氏
ドコモがXiの通話料を割高に設定したため、“スマホにすると通話料が高くなる”というイメージが広がり、今年はIP電話アプリが普及する年になった。その中で最も利用されているのはLINEとSkypeだが、SMARTalkは050番号が無料で持てることが注目のポイント。IP電話アプリがスマホ市場に浸透していることを象徴するアプリとして、今回選出した。

・齋藤直樹氏
月額0円が嬉しいが、『050 plus』ユーザーとしては「なぜもうちょっと早く登場してくれなかった!」と血の涙。

・高橋亮氏
無料で使いはじめられるという差別化がなによりもきいている。とりあえず050番号を試すならこれしかない。

・ヤシマノブユキ氏
050で始まる電話番号を固定費0円で持てるなど“サービス”は革命的。格安SIMの低速で実用に耐えることを望む。

Available on the App Store Android App on Google play
0.0_PC.jpg
 

※表記の金額は特に記載のある場合を除き全て税別です。